SSブログ

目指せ!甲子園 [雑記]

週明けの月曜日。
雨やとばっかり思ってたら、
雲は多いものの薄日が射し、
雨は降らずじまい。

天気予報を確認すると
夜遅くから降り出しそうな感じ。
んで、今週いっぱいは降ったり止んだり、
不安定なお天気続くようですわ。

こりゃぁ、今週は自転車乗りには寂しい
1週間になりそうですな。

さて、そんな今日のお話はというと・・・
高校に通う次男の話。

高校に入り野球部で部活に励んでいる次男。
毎日毎日猛練習でバテバテになって帰ってきております。

まっ、そないに頑張ってるんやったらと
「どうや!本気で甲子園狙ってみるか」
いつもの感じでハードルをあげてみたわけやけど(笑

今日、子供達の部屋を片づけにはいると
↓次男の机の前に張り紙を発見
P6140894.jpg
おっ!本人もその気になっとるわ(笑
まっ、とりあえず、なんか目標は必要やし。
目標や夢を持って努力するのもええこっちゃ!
と感心していると・・・
↓横っちょになんか書いてる事に気がついた
P6140895.jpg









「ついでに留年もしない」って・・・・


まだ、1学期やというのに
留年の心配してるのって・・・・・



甲子園どころの話やないんとちゃうのんか





先ずは勉強がばらせた方がええのんか?ちょっと、思案中(笑)っと、そういえば、春季近畿地区高校野球大阪府予選【2回戦】で終わったままの大阪府予選の話し。残念ながら【3回戦】で敗退しました。
↓応援ポチッがてらにクリックして頂くと自転車ブログのランキングへ行けます。
にほんブログ村 自転車ブログへ
↓こちらの方もお一つよろしく〜(願)
 





nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。