SSブログ

「神戸市立 フルーツ・フラワーパーク」 [雑記]

今日の大阪もええお天気で
30℃越えの激暑の1日。

んでも、このお天気も今日までで
明日からは雨予報・・・・・




梅雨本番突入!!!

らしいです。

さて、そんな今日のお話は
昨日の「フルーツパフェカレー」
話の詳細をお届けいたします。

昨日は勤務調整で嫁さんがお休みに。
てことで、日頃の悪行のお詫びをかねて
「神戸市立フルーツ・フラワーパーク」へ出かける事に。

中国道から山陽道を乗り継ぎ
自宅から約40分ほどで到着
↓初めてやってきました。
P6160896.jpg
ゲートをくぐると
↓広〜い、ガーデン
P6160897.jpg
ガーデンの向こうにはホテル
オランダ国立美術館を模倣しているとか。

園内には
↓関西初のお猿ショーをやってたり
P6160903.jpg
↓ガーデニンググッズが売ってたり
P6160904.jpg
↓テーマに沿った展示温室があったり
P6160905.jpg
P6160906.jpg
↓ゴーカートがあったり
P6160909.jpg
↓林檎や桃などが沢山植えられているフルーツガーデンがあったり
P6160912.jpg

他にも子供向けの遊園地があったり
夏場限定のプールがあったりと盛りだくさん。
んでも、昨日は平日ど真ん中・・・・・
他にお客など居なくて



ゴーストタウン状態(笑;

園内を走るちゅーちゅートレインも
↓誰も乗って無くて・・・
P6160910.jpg
↓それでも律儀に周回してました(笑
P6160911.jpg

8月の以降になるとフルーツガーデンでは
桃狩り、ぶどう狩り、梨狩り、林檎狩りが順次楽しめるそうですが、
昨日はフルーツガーデンは見学だけ。
↓小さい林檎がたわわに実ってました。
P6160908.jpg
って、写真じゃぁわかりずらい?
↓アップにするとこんな感じ。
P6160907.jpg


園内の紹介はこんな感じ。
で、お次はランチの話し。

園内ではビーフ館というところで
黒毛和牛など食材を買って
バーベキューの出来るテラスや
レストランなどがあるんやけど、
昨日セレクトしたのは
↓フルーツカフェ「ぶどうの樹」
P6160901.jpg
↓お目当てはHPで紹介のあった
P6160900.jpg

「フルーツカレー」「フルーツカフェカレー」
HPの情報によると有るテレビ番組で紹介されて
一躍売れっ子メニューになったとか。

ほな試してみましょか?
ッてことで店内へ・・・・・

で、嫁さんが
「フルーツカレー」
P6160898.jpg
どこにフルーツが入ってるの?って感じです(汗
干しぶどうが控えめにライスの上に。
他にはルーに何か入っているが
ルーの味がしみこんでいるため判別不能
↑嫁さん談・・・・・
だとか(笑;

んで、俺が
「フルーツパフェカレー」
P6160899.jpg
嫁さんが頼んだ「フルーツカレー」より
干しぶどうはもっと控えめです。
数えてみると2粒!!!
んで、乗ってるフレッシュフルーツはというと
キウィとマンゴ、パイナップル、イチゴ・・・・
HPの写真ではバナナも乗っていたんですが(汗 

さて、お味の方ですが・・・・
ルーはまぁ、OKが出せるお味。
折角なんでフルーツはルーと絡めながら食べてみる事に。

まずはマンゴー
結構いけます!!
続いて、パイナップル
これもOK!!
が、キウィとイチゴは・・・・



イマイチ・・・


俺的にはキウィとイチゴはちょっと・・・・



無いです(汗;





で、総合的に判断した結果はというと










たぶん、もう二度と食べません(笑;

先週行った「あいあいパーク」
のランチは良かったんですけど・・・・
今回は外してしまいました・・・


春先にはチューリップが満開らしいので、
次は来年の春頃行くかも知れません。
んでも、その時は



違うモン食べます(笑





ここん所、毎週末は昨日のように二人でよくお出かけしてます。
今週末も二人でどっか出かけるんじゃないかと・・・
とても、自転車乗る暇なんてありません
↑ってゆうか・・・実は頸椎ヘルニアが小爆発を起こしてて
↑左腕がしびれたまんまなんでロードに乗れない状態が続いております。

まっ、そうゆう理由もあるし、
嫁さんと付き合いだして今年で20周年
来年9月には結婚生活も20周年

こんなええ加減で
お気楽者の脳天気野郎に
20年も付き合ってくれている嫁さんに
感謝の意味も込めてしばらくは嫁さん孝行に








励もうかと(汗




ちなみに「フルーツカレー」は普通のカレーとして食べれます。
↓応援ポチッがてらにクリックして頂くと自転車ブログのランキングへ行けます。
にほんブログ村 自転車ブログへ
↓こちらの方もお一つよろしく〜(願)
 





nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 6

コメント 2

まっちゃん

キウィとイチゴ…
何となく俺もアカンかも

20年!何とか婚式やね。山越え谷越え、○○越え…お疲れした。
嫁さん孝行大事っすよね
by まっちゃん (2010-06-18 15:39) 

yukisuke

まっちゃん、毎度!!

キウィとイチゴ、甘ければマシかも?

結婚20周年は
磁器婚式、陶器婚式とか言うらしいです。
どちらも壊れ安いすっすよね(汗

油断せず、
気をつけます(汗;
by yukisuke (2010-06-18 16:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。