SSブログ

初夏風邪?〜蔓延中〜 [雑記]

いやぁ〜
よう降りますなぁぁ〜

なんか、これだけ降ると
逆に



心地いいですわ(笑

さて、そんな雨降りの今日、じめじめしたこの書斎(へや)
からお送りするお話はついこの間お送りした
「初夏風邪?」の続編?


長男が突然の高熱を出してぶっ倒れてから約1週間。
長男はどうにか回復して大学には普通に行くように。
で、昨日の事・・・・


娘が中学校から帰ってくるとなんかしんどそう・・・・
「どないした?しんどいのか?」と声をかけると
「うん・・・」と力ない返事
「熱でもあるのか?」とおでこに手をやると


げっ!!



あっついわぁぁ〜!!

「ち、ちょ、おま、熱計ってみぃ」と体温計を渡し熱を測らすと
「38度8分・・・・・」
「兄ちゃんのがうつったんか?」
「とりあえず、病院へ行くか?」
てことで、ヨレヨレの娘を車に乗せて
おなじみの内科医へ・・・・

診断の結果は「風邪」
薬をもらって帰ってくると
高校生の次男がリビングでへばってる。
「どないしたんや?今日の練習きつかったんか?」と声をかけると
台所で晩飯の用意をしていた長男が
「熱あるみたいやで」と・・・

へっ?!
おまえも〜?

「熱計ったんか?」と聞くと
「39度5分やったわ」と・・・・

てことで、ヨレヨレの次男を車に乗せて
おなじみの・・・・・




って、1時間の間に
何回同じ病院に行ったら気がすむねんっ!
って話ですけど、
時間差で帰ってくるから仕方ありまへん(汗

病院に入って受付で
「すんません、帰ったら次男が帰ってきてて同じ症状なんで・・・」
と言い訳しながら診察券を出すと
受付のおばちゃんは満面の笑みで
「あらあら」と・・・

んで、井筒監督似の先生に診断してもらうんやけど
この先生ちょっと無愛想なのが



玉に瑕ですねん(汗

診察を終えて薬をもらって自宅に帰ると
晩飯の準備はバッチリ!!
娘は食欲が無いって事で部屋で休んでたけど、
次男は熱があっても食欲旺盛(笑

うつろな目をしてバクバクと飯をかっ込み、
おかずを取りながらゴホンゴホンと咳き込む(汗

てゆうか・・・・
おま、その咳









おかずに向かってするなぁぁぁぁ〜!!





これで嫁さんと俺が熱だしたらパーフェクト達成!!!
↓応援ポチッがてらにクリックして頂くと自転車ブログのランキングへ行けます。
にほんブログ村 自転車ブログへ
↓こちらの方もお一つよろしく〜(願)
 





nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。