SSブログ

骨粗鬆症の猫ミュウが永眠しました(悲 [いぬとねこ]

すこしづつめいてきている今日この頃
今年に入って2回目の更新になります。
と、そんな本日のお話はというと・・・・


去年の1月末に愛犬の盲目犬ローリーが永眠したのですが
昨晩こんどは
骨粗鬆症猫のミュウ
永眠いたしました(悲


ウチの長男が小学校にあがったときに保護した猫なので
享年20歳
人間の年齢に換算すると




96歳

ローリー同様大往生かな?と思います。
前足を両方骨折したり
怪我をしてそれが悪化して死にそうになったり
心臓発作を起こしたり・・・・・・

治療費にずいぶんお金がかかりましたけど
今となってはそれも懐かしいw


先週あたりから元気がなくなり
IMG_0566.jpg
今週に入っていよいよか?
と覚悟はしていたのですが

一昨日、店に行く前に寒いだろうと
毛布をかけて店に出て深夜帰ってくると
もう、呼吸も浅く・・・・・・・・

そっと身体をなでてやると
か細く
みゅう?・・・・・

ほどなくして心臓が止まりました。
5分ほど心臓マッサージをしましたが
そのまま目の前で





息を引き取りました。


昨日のうちから段取りして今日、
朝からローリーの時にもお世話になった
豊中動物霊園 [電話]06-6841-3733
にてお葬式を行いました。
IMG_0575.jpg


息子たちは仕事だったので
今日は俺一人でお見送り。
豪華な祭壇を作ってもらい
IMG_0572.jpg
音楽葬の後は
お別れの言葉・・・・・・・
その後火葬をして
骨上げを済ませてお昼すぎには
一緒に自宅に帰ってきました。

生前ローリーにはなじまずじまいの
ミュウでしたけど
天国では仲良くしてもらえるかな?
そんな事を願って







お骨は並べてあげました。




骨入れのネームプレートは字のうまい人に書いてもらおうと思いつつまだ真っ白(汗
↓暗い話でごめんなさい、応援ポッチをお願いいたしますw
にほんブログ村 自転車ブログ ツーリングへ
にほんブログ村
↓こちらも宜しく~
 


ツイッターフォローしてくださる方はこちらから♪


フォローしてくださるとたまにしか更新しない当ブログの更新状態がすぐ判りますw


↓パブユキスケーノをフォローしてくださる方はこちら♪










nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 1

Ujiki.oO

So-netブログ在籍中はお世話になりました。
So-netプロバイダー解約によって7月末にSo-netブログは自動的に削除されました。
Nice!を戴いたことを感謝して、
「 So-netブログ 転出 Movabletype 」の3ワードで Google検索しますと、わたしの fc2 や WP の記事がトップページに表示され、So-netプロバイダーがSo-netブログを削除する前にSo-netブログを完璧に転出させる方法を解説しております。
今まで色々とありがとうございました。
by Ujiki.oO (2018-08-08 13:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

まだまだ、大殺界まっただ中(泣|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。