SSブログ

福島県からっ!ふらっと来店SMK♪ [週末は【ユキスケーノ】]

今日の大阪も
ええお天気かなぁぁと
空を見上げるとだだ曇り・・・・

朝一番見上げた空模様で
何かその日の気分が決まってしまう
今日この頃ww

まっ、そのあと午後からは雲も切れだして
雨は降りそうにないので
ちょっとはやる気にww
↑ってことで、ブログ記事を書き始めましたとさw

と、そんな今日のお話しですが・・・
ここんところ続いている
ブラゲー仲間の来店記事
今日が最終回になりますww

自転車記事を期待していらっしゃった方
すんまへ~ん・・・・
昔の自転車記事を探すか・・・
にほんブログ村 自転車ブログ ツーリングへ
にほんブログ村
↑こちらを押して自転車ブログをお探し下さいww



昨日の記事
ブラウザ三国志の同盟員のホルスさんが予告通り
11月21日の金曜日に予告通りご来店して
くれはったお話を書いたんですが
今日のお話しはその翌日
11月21日の土曜日のお話し

この日はは遠路はるばる来てくださるホルスさんのために
呼びかけをしたものの・・・
「土曜日だったら行けるのにぃぃ」
今はもうゲームを引退してしまった
照井ちゃんトシ棒が言っていたので
「んじゃ、まっ、関係無しに飲みに来る?」ってことで
普通に店にやってきて飲み会をすることに

んで、まっ、ゲームの思い出話wやら
最近の出来事など
普通に飲んで喋って・・・
まっ、そうこうしている間に
照井ちゃんは終電やということで
トシ棒だけのこして照井ちゃんは店を後にすることに。
そうこうしている間に常連さんも帰り・・・
今日は早じまいか? 
なんて思っていると
ドアの外に人影が・・・・
えっ?こんな時間からお客さん? 
常連さんか?

ドアを開けて入ってきたのは
常連さんでもなく・・・・
この辺りの方でもないような・・・・
「いらっしゃいませ。こちらにどうぞ。なににしはります?」と俺
「ジントニックを」と・・・・

んで、ジントニックを出しながら
「この辺りの方ですか?」
探り探り声をかけると
「いえいえ、福島なんですよ?」
「へっ?福島って・・・福島県?」
↑大阪には福島って言う街もあるので
「えぇ〜そうです」
「ご旅行か出張とかですか?」
「いえいえ、ふらっと・・・」
「へっ???ふらっと大阪に来たんですか?」
「え、ええww」
なんて話しをしていると
「まるです」と・・・・・

うん?
今名乗ったのか?
まる?まる?



!!!!!!!!!!
ブラ三の49サバと17サバのの同盟員じゃないか?!!
↑ちなみに49サバは武者修行のため他同盟へ出向中ww

「へっ?!まるちゃんっ!!!」
「えぇ。そうですよ。はじめましてww」
「マジでふらっとやってきたん?」
「ええ、まっ、昔大阪勤務やったのもあるんで」
「昔なじみの飲食店巡りがてら」
「な・下手したら店締めてたかもしれんのに!!」
「まっ、そんときはそんときって事で」

ユキスケーノにはこのブログを見てやってきたり
フェイスブックを見てやってきたり、
ツイッターを見てとか・・・・・・
結構遠方から来て貰ってるけど
福島県からってのはユキスケーノ始まって以来の





遠距離記録ww
↑今まではこれまたブラ三仲間の長崎県から来てくれはった刹那Fセイエイさんが一番遠かったw

しかも・・・
ふらっとって・・・
ふらっと来れる距離じゃないと思うけどwww
まっ、そうと判れば
営業延長♪


手前がトシ棒で奥がまるちゃんさんw
PB231164.jpg
2人とも黒目線、無くって良いっていってたので
顔さらしちゃいますww

トシ棒はいまやってるスマホアプリのゲームを熱心に
やっているのでほったらかしにして
まるちゃんといろいろとゲーム話をwww
やり出したのは17鯖以降って事なので
ゲーム歴にすれば俺の方が長いはずなんだが・・・・・



「なかなかデュエルで勝てなくて・・・・」
「あっ、そうなの?今どんな感じのデッキ?」
「もうね。速度が遅いんですよ」
「あっ、そうなんや・・速度も大事だからねぇぇ」
てことで、49サバの武将カードを見せて貰うことになったんやけど・・・

ブラ三49サバは今で6クール目
育成ベタの俺だけど自分を鼓舞する意味も含めて
同盟員に進軍武将として
デフォルトで最低でも150を出せる進軍武将を〜
といったものの・・・・
実は。。。。
速度136が最速だったりする・・・・
まっ、スキルを発動すれば453になるのだが・・・

その後
大阪北摂連合全活動サバ全体に
「デフォルトで最低でも300を出せる進軍武将をつくりませんか?」
と鼓舞をしたものの・・・・・
達成している人はすくなさそうで・・・・

まっ、そんなこともあって
まるちゃんももしかしたら150にならずに
残念がっているのかと思いきや・・・・

「これなんですけどねもっと速度上げないと」
と見せて貰うと・・・
デフォルトで235!!

えっ・・・
俺より断然速いじゃん(汗・・・


「あっ、ほんとだ・・・んでも、十分速いんじゃない?」
「いえいえ、デュエルで当たる人はもっと速い方がいるんで・・・」
「あっ、まっ、そだね・・・もちっと頑張らなきゃね」
って、頑張らなきゃダメなのは






俺だけどっ!!ww

「あっ、そういえば、Skypeで護君の話をしてたけど、どれ?」
「あっ、それはですねぇぇ」
まるちゃんはファイルを防御闘士に切り替えて
「このあたりですかねぇぇ」
「あっ、結構防御闘士作ってるね・・・・・」
「いやぁ、まだまだですよ」と・・・
スマホを借りて護君を付与している武将を数えてみると
1枚
2枚
3枚
4枚
5枚・・・・・・
「結構、護君付けてるよねぇぇ」(汗
「ですかね?でも、戦争になったらすぐに吹っ飛びましたよ」
それは・・・
あんた今、武者修行にいっている同盟の対戦相手は
変態さんの集まりなんだから・・・・
それはしかたないww
てか・・・・・




来期から盟主やってww

一通り見せて貰ったらまるちゃん
「盟主のカードを見せて下さいよ」とww
もね、よその同盟ならここで
同盟員が
「さすがっ!!盟主殿すばらしいカードばかりでっ!!」
ってなるんだろうけど・・・
ゲーム歴だけ長くて育成ベタの俺・・・
当然
「威張れるほどのカードはないので









ご遠慮しておきますっ!!」とww

いいのか?こんなので?
大丈夫か?大阪北摂連合www
同盟が長持ちしているのも
まるちゃんさん達のような同盟員に恵まれている
お陰ですなぁぁ(汗


ブラゲー仲間の来店ネタの最終回・・・最後は自虐的に終わってしまったwwてか、大丈夫かこんなブログ書いて(汗)同盟員に見捨てられないか?俺・・・
↓ 自転車好きもブラゲー好きもポチッと宜しく~w
にほんブログ村 自転車ブログ ツーリングへ
にほんブログ村
↓こちらも宜しく~
 


ツイッターフォローしてくださる方はこちらから♪


フォローしてくださるとたまにしか更新しない当ブログの更新状態がすぐ判りますw


↓パブユキスケーノをフォローしてくださる方はこちら♪










nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 2

sato♪ (ホルス)

この勢いでゲームブログにしちゃえ~♪

σ(▼▼;)は、ユキスケーベからかりんとさんを家まで送り、茨城のおうちに無事帰還・・・・・
して、当日の夜には東京駅地下街で33鯖オフ会へ参加w
29日には東京の外れ(昭和記念公園ってところ)で17鯖BBQオフでした~
オフ会三昧の11月になりましたww

12月は忘年会か・・・・・・
ブラ3関係の忘年会が無いことを祈ろう┐(´д`)┌



by sato♪ (ホルス) (2014-11-29 21:38) 

yukisuke

ホルスさん、コメント有り〜
かりんとうさんを無事送り届けていただき有り難うございます。
てか、すごい・・・・
オフ会三昧www
忘年会はしないけど新年会はするから宜しく〜ww
って、
ユキスケーノだからww
最後の一文字は「ノ」だからww

by yukisuke (2014-12-01 22:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。