SSブログ

【拡散希望】迷子のわんこを保護したら看板子猫が行方不明(泣 [いぬとねこ]

すっきり晴れた体育の日
さわやかな秋晴れの日
朝から憂鬱な気分な上にばたばたしております(汗

えっ?
何があったかって?
実は・・・・・

まずは昨日の夜。
三連休中日の【ユキスケーノ】
団体さんと常連さんでごった返しているときに
子供たちの保育所時代からのパパ友からスマホに着信。

うん?
飲みにくるって連絡か?
いやぁ〜今日は大繁盛になるじゃん♪
なんて考えながら話を聞いてみると・・・・・

友人:「ゆきすけさんの自宅の近所でうろついているミニチュアダックスを保護したんだけど」
ゆきすけ:「えっ?そうなん」
友人:「うん。このままだと車にひかれそうで・・・ゆきすけさん所の近所だから・・・・・」

まっ、みなまで聞かずともいいたいことはわかるので
ゆきすけ:「おっ!いいよ。うちに預けておいて♪飼い主探しするから」
いつものことながら後先考えずに安請け合いww
てか・・・飲みにくるって電話じゃなくてちょっと残念(泣

んで、その預かったわんちゃん
写真 1.JPG
茶色のミニチュアダックスで女の子♪
とっても人懐っこくてかわいい子です。
豊中市曽根西町界隈で保護。


と、まぁ・・・・・
ここまではいいんだが・・・・
問題はその後・・・・・・

お客さんが帰った後、
片付けをしていると・・・・・・
うん?レンとコナツはいるが・・・・・
ハルがいない!!!!

まさかっ!!!
と入り口をみるとちょっとだけ隙間が・・・・・・・・
でちゃった?(汗

一応店内をくまなく探すが居ない!!!
やっぱ・・・・
外に出てるのか?

ビルの上やら下やら
探しまわるが見つからない。

まさか・・・・・
ビルの外に出てしもた?
てことで
人気のなくなった通りに出て
「ハル〜」と呼びながらあたりを探すが
見つからない(汗

4時も回ってしまっているし
ひとまず家に帰ろうと帰宅。
よくある奇跡の生還のように
ハルがこっそり自宅に帰っているかな?と
淡い期待をしていたけど
まっ、そんな奇跡はなく・・・・・

んで、今日、眠い目をこすりながら朝から店にいって
店内、ビルの中、近所の公園、近所の植え込み、
近所のお寺・・・・・・
いろいろ探したけど見つからず(泣

おなじみ看板子猫のハル
写真 2.JPG
もね、人好きだから誰彼なしについていっちゃうかも?(汗
ハルファンのお客さんに怒られる予感・・・・・

帰ってきてから
FacebookやTwitterで呼びかけて・・・
んで、昔ながらの張り紙も作りました。
写真 3.JPG


あわてて作ったから
ほったらかしパブがほったかしになってるけど(汗
今から交番へ行って



わんこを保護していることと
ハルのことをお願いしてきます。



Facebookでシェアしてくださった皆様、TwitterでRTしてくださった皆様、コメントをくださった皆様、ありがとございます。
↓拡散の一助になります。ぽっちとお願いいたします。
にほんブログ村 自転車ブログ ツーリングへ
にほんブログ村
↓こちらも宜しく~
 


ツイッターフォローしてくださる方はこちらから♪


フォローしてくださるとたまにしか更新しない当ブログの更新状態がすぐ判りますw


↓パブユキスケーノをフォローしてくださる方はこちら♪










nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。