SSブログ

さらばフィット!!〜信号無視の車に突っ込まれたフィットの事故の顛末〜 [雑記]

ゔ〜
今日も大阪は激暑ですわぁ〜
もね、とろけちゃいます(泣

ポケモンGO片手に外へポケモン探しに行こうと思ったけど
さすがに探してる最中に熱中症になりそうなので
断念しましたWWWW

と、そんな暑い日の今日のお話は
ゆきすけまたまたトラブルに見舞われたお話を(泣

まっ!以前書いたように細木先生によると
2015年、2016年、2017年と3年間大殺界らしいので
そのうちの一つなんでしょうけども(泣


トラブルの起こったのは7月28日の深夜から未明にかけて
その日は長男と長男の彼女がダーツをしに
【ユキスケーノ】に遊びにきてたんですが
2時前常連さんも帰るというので
店を閉めてポケモンをゲットしながら帰宅。

自宅に帰って部屋着に着替えて
おなじみのブラウザゲームを立ち上げたところへ
長男から着信

うん?
なんか忘れモンでもしたか?
とスマホにでると
長男「父ちゃん、事故った〜」と????
「へっ?!事故った?」
長男「うん。ぶつけられてん」
「はぁ〜大丈夫なんか?」
長男「うん。身体大丈夫やけどフィットあかんかも?」
あかん?
どれほどの事故やねん?
と思考を巡らせていると
電話の向こうでは長男の彼女の泣いているような声・・・

「!!!○○ちゃんは?大丈夫なン?」
長男「うん。頭打ったみたいやけど」
「警察は?救急車は?」
長男「警察は連絡した」
「で、どこやねん」と聞くと
自宅から自転車で5分ほどのところの
空港ドックセンターの交差点と・・・・

空港ドックセンター
8年ほど前、ゆきすけがまだ自転車乗りだった頃ww
吹っ飛んだ場所ですわww
親子で同じ場所でアクシデントに見舞われるとは・・・・・
てか、そういえば・・・・
このすぐ近くでこんな出来事も有りましたわw





う〜ん
この辺り鬼門か?



と、物思いに耽っているバヤいやないですわ(汗
とりあえず、着替えて自転車に乗って
猛スピードで事故現場へ

事故現場につくと
息子たちと信号無視で突っ込んできたドライバーは
自分の車の傍らでボーぜん
深夜やというのに野次馬もでてるしw

とりあえず
全員の状態を聞くと
身体にはたいしたダメージが無いようだけど
長男の彼女は頭を打ってるという事で
救急車ののせてもらって病院へ

ほどなくして交番のおまわりさんがやってきて事情聴取。
そうこうやっているうちに
本署の事故係もやってきて本格的な現場検証

結局すべてが終わったのは
4時過ぎ(泣

自宅に帰って寝る頃には
空が白々と・・・・・・・



にしても、
相手さん、ぼーっとしてて一つ先の青信号をみてて
そのまま突っ込んだと・・・・・・
「私の信号無視です。すみません」
と俺が到着して話したときにすぐ謝ったけど
相手さん
スキンヘッドで作業着
長男たちは風体が怖すぎて
よー近寄らんだとwww

相手さんは青信号のつもりで
突っ込んでるので当然ノーブレーキ(汗
片側2車線の府道
深夜って言う事も有り
結構な速度を出していたんじゃないかと想像できるけど
もし・・・・・
タイミングがもう少しずれていたら・・・・・・
助手席に乗っていた長男の彼女・・・・
たんこぶ程度で済んでなかっただろうなと
考えたらあとから









ぞっとしました(恐



現場検証の始まり
IMG_0322.JPG

無惨なり
IMG_0323.JPG

JAFを呼んで運んでもらう事に
IMG_0325.JPG

自宅の駐車場にはレッカーで入れないので近所のコインパーキングへ
IMG_0328.JPG

翌日
朝から相手さんの保険会社と
こちらの保険会社
そして、フィットを買った車屋さんに連絡

睡眠3時間でふらふら状態
もね、交渉も何を話していたか覚えてないww

とりあえず、フィットは相手さんの保険会社の提携している
修理工場へってことで
夕方、代車と交換ってことになって


フィットは修理工場へ
IMG_0335.JPG
IMG_0336.JPG

フェイスブックやツィッターでは
これが見納めになるかも?
と、つぶやいてましたが
次の日、保険会社から連絡


「修理不可能との回答が来ました」と・・・・・・


まっ、ラジエーターが折れてて
車軸がひん曲がってて
シフトノブが折れてて
そらぁ
そうでしょ(悲





と、そゆことで
2013年の4月から乗っている
フィットは
今回の件で









おさらばとなりましたとさ(泣






【おまけ】
フィット初登場記事→万博周回でリハビリ始め~♪ 
↑うおっ!元嫁が写ってる数少ない記事や!
↑だれや?美女と野獣などといってる奴はw







さて、来週から相手さんの保険会社とバトル事になりそうですわ(汗)なんせ、提示された金額じゃ同じ程度のフィットかえないんで(泣)てことで、次回の記事は保険会社との保険金バトルの顛末記時かな?w
↓と、こんな不幸なゆきすけがかわいそうだと思ったらぽちっ!とよろしくです
にほんブログ村 自転車ブログ ツーリングへ
にほんブログ村
↓こちらも宜しく~
 


ツイッターフォローしてくださる方はこちらから♪


フォローしてくださるとたまにしか更新しない当ブログの更新状態がすぐ判りますw


↓パブユキスケーノをフォローしてくださる方はこちら♪










nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 3

sato♪(ホルス)

相手が全面的に悪い事故でも、何かと面倒な話になるので言葉だけのやり取りは要注意(b´∀`)ネッ!
うちの親の事故なんかも相手が全面的に悪いってとこから始まって、保険屋がアレコレ言い始めたらいつの間にかこっちが全面的に悪いとかってなったからな~
結局弁護士任せで元通り相手が全面的に悪いってことになったが・・・
メモ書きでもいいから「何月何日何時頃どこの誰とどんな話をした」とか書いておくと良いよ。
保険屋の電話は録音されてるハズなんだけど、自分達に都合の悪い話は削除しちゃうからね。
病院で週一回来れば良いと言われても、気になるからとか適当に理由付けて毎日通わないと慰謝料も殆んどでないよ。
σ(▼▼;)の父親は2週間に一回通院で3か月かかったのに総額で5万円弱しか出なかったし~(´;ω;`)
母親は長期入院(ってか一生入院?)で数千万円だから、差が大きいっすー


by sato♪(ホルス) (2016-07-30 17:24) 

sato♪(ホルス)

美女と野獣・・・・・どこか間違ってるのか?
by sato♪(ホルス) (2016-07-31 00:36) 

yukisuke

ホルスさん
いろいろと忠告ありがとうね〜
しっかり決着はつきました。
てか、ご両親大変やったんや(汗

>美女と野獣・・・・・どこか間違ってるのか?
いやいや、ホルスさんからの突っ込みが有ると予想して
先に書いておいたwwww

by yukisuke (2016-08-20 14:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。