SSブログ

こんにちは♪フィット!!~保険金バトル顛末記~ [雑記]

ゔ~
お盆も終わったけど
まだまだ、暑さは絶好調!!!
豊中は毎日毎日
35度超え

前回のお話の続きですが
ぶつけられたフィットが修理不能という事で
相手さんの保険会社との損害賠償交渉になったんやけど
最初に提示された金額では
廃車になった同程度のフィットも買えない(泣

んで、
そこから相手さんの保険会社との交渉バトル!!!
こりゃあ、相当時間がかかるか?
時間がかかった上
下手したらずいぶんと
持ち出ししないとあかんのじゃないか?
いろいろ考えながら
2度目の交渉。

0対100ということもあり
相手さんの保険会社はできる限りの誠意を
見せてくれるという事で
「それなら、こうしましょか?」
とこちらもそれなりに歩み寄った結果

交渉はすんなり進み。
こちらは時間と手間がかかったけど
最終的には
廃車になったフィットより
新しい年式のフィットをゲット♪


色は全く同じシルバー
IMG_0382.JPG

年式は平成20年
IMG_0380.JPG

顔つきは前のと違って精悍になった♪
IMG_0381.JPG

前のはこれね
P9231009.jpg



廃車手数料や雑費で
ちょこっとだけ持ち出しは有ったものの
車検が1年のびる事になったし
タイヤは新品になったし
ホイールはアルミになったし
ナビは前より賢くなったし
内装もきれいやし
次男がぶつけていた右フロントも直す必要もなくなったし
手続きなんかで結構めんどうやったけど
いろいろ考えてみると









得した?w






ブログやフェイスブックでフィットの件を知った方から「結局どうなったの?」と問い合わせが多数有りましたが、まっ!こうゆう感じの幕引きとなりました♪
↓というわけで、得したんじゃないか?それ〜と思ったらポチッとよろしく〜
にほんブログ村 自転車ブログ ツーリングへ
にほんブログ村
↓こちらも宜しく~
 


ツイッターフォローしてくださる方はこちらから♪


フォローしてくださるとたまにしか更新しない当ブログの更新状態がすぐ判りますw


↓パブユキスケーノをフォローしてくださる方はこちら♪










nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 3

sato♪(ホルス)

おおっ!σ(▼▼;)の親が死に損なった事故の時に乗ってた形のフィットになったな~w
フロントから見ると今σ(▼▼;)が乗ってるフィットシャトルも同じ形なんだがな・・・

なんか・・・・・・ヤダww
by sato♪(ホルス) (2016-08-20 15:42) 

sato♪(ホルス)

やっぱりゆきすけの顔の怖さで保険屋もかなり譲歩したんだろうな・・・・・。
by sato♪(ホルス) (2016-08-20 19:17) 

yukisuke

ホルスさん、コメントありがとうね〜

そうなんや♪
親御さんが死に損なった事故の時に
乗っていたのと同じフィットなんですが
俺の・・・・・

って!!験悪いがなぁぁ〜

>やっぱりゆきすけの顔の怖さで保険屋もかなり譲歩した>んだろうな・・・・・。
保険屋の担当さんに直に会いにいったからなぁぁ
それが功をそうした?ww


だから!!顔は恐くないから!!!!

by yukisuke (2016-09-03 13:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。